至福の時を探そう

皆さんにとって「至福の時」ってどんな時ですか?
それぞれ色々あると思いますが・・・

友達とおしゃべり? 買い物で発散? 美味しいものを食べている時? 映画を見ている時?
うーん、そうですね、どれもいいですよね♪
私も、これらのことみんな好きですけど、さらに至福の時を感じるのは・・・

【自宅で一人で過ごしている時】です!
今、私何が一番落ち着くかって自宅の、自分のパソコンの前が一番好きです。
私は今ほとんどテレビを見ません。
理由は、面白くないから。
単純なことです。

その点、インターネットは自由自在!
好きなサイトを見たり、音楽流しているだけでもうご機嫌です。
最近私は、自分の個人ウェブサイトを立ち上げたんですね。
本当に趣味のサイトなので、誰に見てもらいたいと言うよりも、完全に自己満足(笑)。

こんな風にページって作るんだ!
こんなことできるんだ!
って色々勉強もできるし、楽しくて仕方ないです。
頭の中で描いている希望のページに近付けるためにどうしたらいいか?
そんなことを考えて、他の人のウェブサイト参考にしたり、それこそ作成の仕方を載せてくれているサイトを見たり。
そんなことして過ごしているだけで一日あっという間に終わってしまいます。
余りに夢中になって、気付けば夕方なんてことも(汗)。

今は、ホームページビルダーみたいなソフトも充実しています。
でもこれは、高いんですよ・・・
そこまでグレード高いページを作る気は今のところないし、まあコツコツ頑張ってます。
フリーソフトでも、たくさん使いやすい物は出ていますしね、こんなんで充分。

大事なのは、自分の頭で理解しながら新しいことを覚えていくこと。
元々私、サイト作成とか興味あったんです。
HTMLとかCSSとか、かなりややこしいし難しいですけど仕組みが分かると面白いですね。

女性にするとちょっと変わった趣味かもしれません。
でもこのお陰で、時間ができても外に行く機会が減って完全に引きこもりみたいになってます(笑)。

夫は仕事、家には私一人。
外は暑いですけど、クーラー効かせた部屋で大好きなパソコンいじくって、時々コーヒーとか飲んじゃって。
こんなに楽しい時間ないでしょう!

でも、気を付けなければいけないのは、こうやって余り外に出なくなったので”体が重くなる”ってことですね。
運動不足に拍車がかかってしまう気がします・・・
なので、今度の休みはさすがにちょっとお出かけしてこようかなと。
電車に乗って、好きな街に遊びに行ってきます。
時々は外の空気も吸わないとね☆

でも、こういうメリハリがあるのは、やっぱり大事なことなんだなって思ってます。

自業自得で後悔していること

あー!
木曜日ってホントイライラする!!!
(怒)(怒)(怒)

って何をそんなに怒っているのか・・・
回答は「週末にかけて宣伝メールが山のように届く」のにイラついてるってこと。
すいませんねえ、下らなくて(笑)。

でもこれホント、イライラします。
スマホのメール音、鳴りっぱなしなんですよー
その都度、登録しているお店のお得情報メールが届いてもううんざりだあ・・・

って、そういうのに自分が登録しているからイケないのも分かってるんです。
でも、会員登録しておくと色々クーポンとか出るじゃないですか。
あれに釣られてしまってね・・・

だから、イライラするのも自業自得って分かってるんですけど、それにしてもこの半端ない量!
嫌になります(泣)。
しかも、こんなメール来てもほとんど行ったことないし。
解除しちゃってもいいかなあ。
これ、木曜日から大体始まって、近土日がピーク。
木曜日になって「ポロン♪」って始まると「来た来た」って感じ。

そう言えば、最近ファンデーションをCCクリームってやつに替えてみてます。
今までは、普通にBBクリームだったんだけど、さらにスキンケア効果もあって肌色の補正もしてくれるっていう進化したCCクリームについ手が伸びてしまいました。
効果はまだよく分からないんだけど、もうちょっと使ってみないとね。

スマホに替えた頃、色んなお店に行くたびに「クーポンゲットできます☆」とかの宣伝文句に釣られてやってしまった自分が、今更ながら憎い(笑)。
しかも、解除するのももう面倒臭いっていうメッチャわがままパターン。

さらに、こういうの立て続けにやってたせいで、迷惑メールも届くようになっちゃったし。
絶対どこかから流出しているじゃん!ってさらに怒りモード。
最近の迷惑メールって、「メルアド変更しました♪ 返事下さい」みたいな巧妙なのばっかでこれまたイラつくのよ。

皆さんはこんな経験ありますかー?

100円のクオリティは凄い!

私は女性なんですが、一風変わった趣味があります。

それは・・・”ミニカー集め”です(笑)。
ホント、自分でも変わってるなって思いますよ。。。
ミニカーって言っても、大体がトイザらスに売っているような物じゃなくって、コンビニで100円コーヒーの上におまけで乗っかっているヤツね(笑)。
これで十分なんです、と言うか、これがいいんです!

確かに、最近はちょっとちゃっちくなったなあ。
サイズも一回り小さくなったし、サスペンションとかも軽い。
だけど、少し前のはおまけと思えないほどのクオリティだったんですよー

私が好きなのは、外車です。
ベンツとかBMWとかポルシェとかの名車。
これが、手のひらサイズで、かなり精巧にできていて、中にはドアが開いたりするのもあって。

コンビニ行ってこういうのがあると、コーヒーじゃなくっておまけを物色している怪しい人間がここに一人。
多分店員さんとか客とか、変な目で見ているんだろうなあ(汗)

で、それを自宅のインテリアとして飾るんです。
大体、初めて見た人は「ご主人の趣味?」って聞くんですけど、いえ、私なんですって(笑)。
一瞬変な顔されるんですけど、これもまた私の醍醐味。
変わってますよねー

でも、夫も100円でこんな喜べるなんて安上がりな趣味だって笑ってます。